月別アーカイブ: 7月 2012

はじめまして!

今年の3月からおざわどうぶつ病院に勤めることになりました。菅内美奈と申します。頼れる先輩スタッフの方と温かい飼い主様に出会えて毎日楽しいです。少しずつではありますが環境にも慣れ、夢だった動物看護士になるため日々奮闘しています!まだまだ未熟者ですが精一杯皆様にお力添えできるよう頑張りますのでこれからよろしくお願いします! さっそくですが、私は7月26日に刈谷で行われた“よりよい接遇のためのポイント”というセミナーに参加してきました。「動物看護士の対応で気になることには何がありますか」というアンケート調査の結果の中から一番多かったのが『笑顔がない』ということでした。笑顔にもさまざまありますが、よりよい笑顔のポイントを3つ学びました。 ①目尻が下がっている②頬が上がっている③口角が上がっている もちろん意識した笑顔よりも自然となる笑顔が一番いいと思います。しかし、実践してみると、私は今まで緊張した笑顔しかできていなかったかもしれないと気付くことができました。飼い主様とお会いする時こんな笑顔が自然とできたらな!と意識が明るくなりました。 笑顔だけでなく『声が小さい・敬語がおかしい・早口』などのご意見も知ることができました。いかにこれから飼い主様に快適であると感じていただけるような接遇をしていくか、改めて考えることのできる良いセミナーでした。 まだ夏は始まったばかりで猛暑が続きますが、ご家庭のペットの体調管理には気をつけましょう!皆様もお体にお気をつけて笑顔でこの夏を乗り切りましょう!

カテゴリー: セミナー報告 | コメントをどうぞ

8月の獣医師勤務表ができました

8月獣医師勤務表(pdf) 予定は変更になる場合があります。 詳しくは病院までおたずねください。

カテゴリー: 獣医師勤務表 | コメントをどうぞ