はじめまして

今年の4月からおざわどうぶつ病院に勤めることになりました。新畑千紘です。明るく笑顔を忘れず少しでも飼い主様のお力になれるよう頑張ります。これからよろしくお願いします。
先日、まさき動物病院さんで行われたマナーとコミュニケーションのセミナーに参加してきました。
動物病院は他の業種に比べて良し悪しの評価がつけにくいそうです。医療の質だけでなく私達の印象で病院を決める飼い主様も少なくないようです。話し方、身だしなみ、物の渡し方、姿勢など基本的なことはもちろんですが、飼い主様とのコミュニケーションの大切さを学びました。
今回のセミナーで勉強したことを生かして努力していきたいと思います。

カテゴリー: セミナー報告   パーマリンク

コメントは受け付けていません。