トリミングセミナーに行ってきました

こんにちは 看護師・トリマーの林です。
そろそろ梅雨もあけて暑さも本格的になってきますね。私たちも、ワンちゃんネコちゃんも熱中症には注意しないといけませんね。

先日スピードトリミングセミナーに参加してきました。
2年ほど前にも一度参加しているセミナーで、少しづつ病院でも取り入れてきたのですが、今回は2日間の日程ということでより詳しく勉強してきました。

実際にトリミングをしている動画を見て説明を聞いたりしながら楽しく学ぶことができましたが、今まではワンちゃんに負担をかけてしまっていたなと反省する点も多く、まだまだ勉強することばかりだと感じています。

今回学んできたことを生かしつつ、おざわどうぶつ病院「だから」来ていただけるように、日々頑張っていきたいと思います。

***ただいまトリミングのキャンセル待ちのワンちゃんが徐々に増えてきています。一頭でも多くご連絡できるように調整中ですので、お待ちの患者様には大変ご迷惑をおかけしておりますがもうしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。***

カテゴリー: セミナー報告   パーマリンク

コメントは受け付けていません。